フォトアルバム

過去のブログ

【もなかと出会った場所】

  •    いつでも里親募集中
    いつでも里親募集中

【もなかの出身保護団体】

  •   里親様募集しています
    保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

2015年2月 1日 (日)

お知らせ。



少し早いですが、冬眠から覚めることにしました。

その後の こももなdog達が気になるかたは  →    をクリックしてくださいませ。



こもしば

2015年1月22日 (木)

【転載】 大阪にて迷子犬を捜しています! → 【解決済み!】



迷子の つくしちゃん ですが、1月26日 保護されました。

Tukushi07
捜索にご協力下さった皆さま、ありがとうございました。





**************************************************

ずっと以前から 保護主さんや預かりスタッフさんのブログを拝読していました。
ただ一方的に見て、心の中で応援していただけの縁です。

約1ヶ月前に停止宣言した当ブログですが、
未だに日に2~30から多い日は100近くのアクセスがあります。
そのなかに現場近隣のかたがいらっしゃる可能性は低いのでしょうが・・・
今の私には このような形での協力しか出来ないので。

つくしちゃんが一刻も早く、無事に保護されますように!


こもしば

2014年12月24日 (水)

ありがとうございました。

ここ数日の当ブログの様子をご心配いただいていた皆さまへ。


静かに見守っていただきありがとうございます。

ですが、さすがに離れて暮らす家族からも心配の連絡を受け、

また、これまで私のブログに関しては全く口を挟むことの無かった夫にも

しばらく休んだら、と言われました。


というわけで、ブログ、止めることにしました。

休むのではなく、止めます。

家族に心配かけてまでしなければならないことではないからです。


当分パソコンの使用は調べものとメールだけ、と制限されましたので

今後は管理も出来ませんのでコメント欄も閉じさせていただきます。



もしもいつか「こももな日和・3」を始めることがあれば、

その時はここでお知らせさせていただければと思います。

033 
今までありがとうございました。


こもしば




clover 追伸 clover

以前にエントリーしていた PS保険主催の 第6回ペットブログコンテスト にて、

shine特別賞shineを受賞いたしました。

最後に大きなプレゼントをいただいたような気持ちです。

これまで当ブログを応援いただきまして誠にありがとうございました。

2014年12月23日 (火)

ちょこっとお裁縫。

昨日、ずっと以前から気付いていながら放っておいた

028
わんこベッドのほころびを、ようやく繕いました。

こももdogがこの穴に気付いて、マズルを突っ込んで

中綿を引っ張りだしそうになったから~sweat01

029
ちょちょいのちょいっと5分も掛からずお裁縫完了flair

もっと早くやっておけば良かったねぇcoldsweats01

030
   dog 穴が無くなった・・・

もうイタズラは出来ませんよpaper


今朝のお散歩出発前。

031 
穴の無くなったベッドでキュッと丸くなっていた もなかdogです。

夜はお布団に潜り込んで私達と一緒に寝る もなかdogにとっては

1枚フリースを着せたところで まだ寒いのでしょうね。

032
でも、お散歩は大好きheartなので元気に歩きますよ~note


我が家は夫の仕事が曜日に関係ないシフトなので 曜日感覚が薄いのですが、

それでもゴミ出しの都合があるので何となくは把握できています。

が。

今日が祝日である事にはつい先ほどまで気付いていませんでした。

振込の用件があるので郵便局postofficeへ行かなきゃ~、ついでに年賀状も購入して・・・

と思っていたのになsweat01

用件は明日に持越しです。

2014年12月22日 (月)

ワタシもふわふわ♪が好きですから。

先日の夜中、席を立って10分後くらいにリビングへ戻ってくると・・・

024
さっきまで こたつ布団の端っこで寝ていたハズの こももdog

ふわもこクッションの上に移動していました。

025
こもdogちゃん、私まだそこで用事があるのだけれど・・・

026
   dog どきませ~んsleepy

人気の ふわもこクッション。

ワンdog達用に もう2つ欲しくなっちゃったわぁcoldsweats01



お気付きの方も多いと思いますが、

コメント欄が大変お見苦しいことになっております。

目にして気分を害されたかたもいらっしゃるかと思いますが、

この件については触れずにいただけると助かります。

027
ご心配のメールを下さったかた、ありがとうございました。

2014年12月21日 (日)

柴えこサンタがやって来た♪

昨日の夕方、嬉しいお届け物がありましたnote

玄関で受け取ってくれた夫が箱を抱えて部屋へ戻ると・・・

005
群がるワンdog達。

006
もう中味が何だか分かってるっぽいですね~smile

この時ちょっと手が離せなかった私がしばらく箱を置きっ放しにしていると、

007
   dog 早く開けてくださいsign03

目ヂカラでうったえる こももdog

分かりましたよ~paper

008
オープンnote

可愛いラッピング袋の中は・・・

009 
超豪華なshineオヤツセットshineが~sign03

これは こももなdog達の大好きな えこ's きっちん さんのクリスマスxmas特別セット。

予約開始後スグに申込みしていたのよ~happy02

気になる内容は、

shineチェリーパウンドケーキshine shineなると金時タルトshine shineリンゴとシナモンのスコーンshine

shine炭火焼ジャーキーshine shine鶏レバージャーキーshine shineにんじんクッキーshine

shineローズマリーチキンshine shineにしんジャーキーshine shineクリスマスクッキーshine

すごぉ~いwobbly

こももdog・・・ダイエットはしばらくお休みにしようねぇpaper


さて、タルトとケーキとスコーンは切り分けて冷凍保存しておきましょう。

010

011

012
キッチンで切り分け作業中・・・

013

014
こももdogの熱い視線が突き刺さるようsweat01

015
それぞれ少しずつ味見用にとっておきましたflair

016
夫にそのお皿を持ってもらって・・・

017
私の苦手な匂い(シナモン)のするスコーンから・・・

018 
こももdogは平気よね~note

019
もなかdogも・・・

020
ちょっと・・・跳びつかないで欲しいんですケド・・・sweat01

021
わぁっcoldsweats02

近付き過ぎだから~sweat01


・・・あっという間にお皿のものを食べつくしました。

022 
柴えこサンタ さんheart04

023
いつもありがとうございますheart01

幸せなお味で~すcatface

2014年12月20日 (土)

モラタメ報告♪(103) + 椅子取りゲーム♪

本日ふたつめの記事は モラタメモニター報告 ですflair (ひとつめが通常の犬ブログです)


今回 モラタメ さんでお試し購入した商品はこちらgood

001
ネスレ日本 の ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味50P 3袋セットshine

002
お湯を注いで混ぜるだけ、のスティックタイプのコーヒーです。

3袋あったのですが、並べて写真撮るのを忘れたまま

先日実家へお裾分けしちゃった~bleah


上にも書いたように、スティックの中のものをカップに入れてお湯を注いで混ぜるだけ。

本当に手軽にいただくことが出来て嬉しいですnote


「ふわラテ」には他にもいろんなフレーバーがありますが、

そのなかでは甘さが控え目なほうだと思います。

が、それでもまだ甘いです。

なので、ブラック派のかたの好みには合わないでしょう。

夫はブラック派なので、私だけで楽しみま~すsmile



さて、ここからは少し犬ブログdogです。

今朝更新した記事で、もなかdogが私のクッションに乗ってくる、と書きました。

そう・・・もなかdogはそういう敷物が大好きheartなんです。

だから 夫が席を立った途端にやって来て、

003
さっきまで夫が使っていたクッションの上でぐるぐる回って、

004
オスワリnote

何か問題でもsign02な表情の もなかdog

こんなふうに椅子取りゲームっぽくなっちゃってること、

我が家ではよくありま~すcoldsweats01

ふわふわ♪が好きだから~♪

いつも私がPCpcに向かう際に使っていたピンク色のクッション。

長年使用のため、もうクッションとは言えないようなペタンコぶりでしたsweat01

色も褪せてしまっていたので「そろそろ新しいの買えば?」と夫に言われて・・・

393
ふわもこクッションに買い替えましたnote

購入して帰宅後、ここへ置いてから キッチンへ行って

スーパーで買ってきた食料品を冷蔵庫に仕舞って戻ってくると・・・

394
私よりも先に座り心地を楽しんでいた もなかdog

まったく目敏いんだから~sweat01

だいたい犬dogってクッションとかお布団とか、ふわふわしたものが好きですよねーsmile


そして、翌日。

私がブログ記事を書いていた時のこと。

395
チェックの袢纏を着ているのが私です。

これ・・・どうなっているか、分かりますか~sign02

396
何が何でも ふわもこクッションに乗りたい もなかdog

私の後ろに余った僅かなスペースで寝ているのですcoldsweats01

おかげでお尻が暖かかったですケド~。

397 
夜勤で残業して帰ってきた夫に

「撮って~paper」とカメラcameraを渡して撮ってもらったのでしたcoldsweats01


その後、ブログの更新を終えた私が席を立つと、

398
クッションの真ん中へ移動した もなかdog

私が買い物に行くため部屋を出ようとしていたら、

399
顔だけこちらへ向けてお見送り~。

400
ふわふわnote大好きheart01もなかdogなのでしたsmile

2014年12月19日 (金)

雑誌『Wan 1月号』

隔月発行の犬雑誌 『Wan』 。

1月号のテーマは毎年 「柴犬」 らしく、

事前に読者へのアンケートと愛犬の写真も募集しています。

私もアンケートの回答と写真を1枚送っていました。


近所の本屋さんには置いてない雑誌のため、

出版社へ通販申込みしていたのが届きました。

ドキドキしながらページを捲っていくと・・・

380
載っていましたflair

先日 某フォトコンテストで入賞した のと同じ写真cameraです~coldsweats01

Wan編集部へ投稿したのは11月初旬で、

その時にはまさかコンテストで上位に進むとは思っていなかったものだからsweat01


『 凛として 柴犬。』


このコピーは編集部のかたが付けてくださったもの。

やっぱりこの立ち姿にはそういうイメージが浮かぶのね~note

なんだか嬉しいcatface


こんなページもありました。

381 
思わず柴萌えsign01 しばいぬ雑貨コレクションflair

このページには柴犬をモチーフにしたいろんな雑貨が紹介されていたのですが、

382
この妙にリアルなマグカップ。

実は、

383
我が家にもあるんで~すhappy02

384
つい先日 夫が「クリスマスプレゼントpresent」だと言って、くれたものnote

385
これくらいの角度で見るとまぁいいかな、って感じですが、

386
顔を真正面から見ると・・・ビミョーsweat01

ちなみにこのお顔は持ち手ではありませんdanger

使用時にはカップ本体を持ってください、とのことですsmile


そして、

387
この8体セットの柴犬フィギュア。

実はこれも持っているんですnote

388
雑誌の写真と同じように並べてみましたflair

だけど・・・なんかヘン。

389
雑誌の写真。

390
私の手元にある実物。

比べるとカラーリングが・・・目の大きさとか全然違うしsweat02

もしかして これってバッタものsign02かも~sign02

だって・・・私がこのフィギュアセットを購入したのって、

何故だか「中国物産展」でなんです~sweat01


もうひとつ。

391
このマスキングテープも持っていますscissors

柴犬dog飼いだと ついつい、柴犬グッズも増えちゃいますよねnote


さて。

最後に こももdogと もなかdogのお写真も。

392
今朝のお散歩での1枚です。

今日は一昨日・昨日に比べたら寒さはマシでしたね。

明日は雨rainになるらしいけれど、お散歩時間には止んでくれると良いなー。



寄り道して「ちわわん」へ♪ その2

昨日ひとつめの記事の続きですflair


京都の夫実家へ向かう途中、少し寄り道して

017
篠山市の coffee & Doggarden ちわわん

お庭ドッグランで遊ばせてもらっている こももなdog達。

018
私と夫のオーダーしたシフォンケーキがテーブルに載ると、

背伸びして顔を近付ける こももdog

この日もちょこっとだけお裾分けしちゃいましたnote


ちなみにですが、ちわわんさんは店内もワンコOKです。

寒いからどうぞ中へ・・・と声を掛けていただきましたが、

私達は外のほうが気が楽なのでテラス席でいただきましたけどねsmile


休憩終了。

019
お遊び再開ですflair

020

021
見切れちゃったけれど、もなかdogのポーズが変ですsweat01


お庭から駆け下りて、橋を渡って第2エリアへdashdash

022
もなかdog、飛んでますup

023
このあと、

024 
ピントが合わなかったけれど・・・

025
こももdogも飛んでいました~up

026
お庭へ戻る こももdog

027 
アッチとコッチで見つめ合い~heart01

028
もなかdogがやって来るのを伏せて待っていたハズの こももdog

ですが・・・

029
何か気になる匂いを見つけたみたい。

030
もなかdogをガン無視でクンクン。

031 
当然、もなかdogも気になる・・・

032 
もなかdogがクンクンしだした途端、こももdogは去りましたdash

一体何だったんだろう・・・coldsweats01


約1時間ほど遊んだところで、そろそろお暇の時間です。

033
でも その前に、きれいな青空をバックに写真cameraを撮りましょう。

034
こももdogも呼んで。

035
もなかdogもコッチ向いて~paper

036
ありゃりゃsweat01

目つむっちゃったけれど、まぁいいやbleah


次に来るのは春になるかなー。

ちわわん さん、ありがとうございましたnote